つながったね!

2016年08月29日

こちらは香川県観音寺市のJR観音寺駅近くにある英会話学校、個別指導塾、ジェムスクール観音寺駅前校のブログです。1981年に豊浜で学習塾として創業し、観音寺、豊浜、大野原、三豊の教育環境発展を目指しています。

つながったね!

22日の続き・・

Aちゃんは地図上の島に興味津々の様子 島を押さえては 「ここどこ~?」と質問してくれます。

Sくんはというと 今度は地図の端っこが気になっている様子 左の端っこにあるニュージーランドの辺りを見ながら「ここってどうなっとん~?」と不思議そうです。

そのときAちゃんが 地図の右端の島を指して 「ここってどこ~?」

先生「そこはな~ニュージーランドなんよ」

それを聞いた Sくん「・・・えっ! もしかしてつながっとん!?」 

その後地球儀を見に行ったSくん もちろん 目をキラキラさせて帰ってきましたスマイル

地球が球形だとは知っていても平面の地図がつながっているという感覚 意外と持てていないかもしれません。
Aちゃんの偶然の協力もあってそれに自分の力で気付いたSくん やったね!

YUMMY&Q



 








同じカテゴリー()の記事画像
☆ジェムスクールの夏☆
ネイティブの先生の英語に慣れていると、、、☆
無料体験できます☆
【学習塾】GW明けいよいよ中間テスト発表
☆便利な振替制度☆
【学習塾】ingは進行形?
同じカテゴリー()の記事
 ☆ジェムスクールの夏☆ (2024-05-06 16:00)
 ネイティブの先生の英語に慣れていると、、、☆ (2024-05-01 16:00)
 無料体験できます☆ (2024-04-29 16:00)
 【学習塾】GW明けいよいよ中間テスト発表 (2024-04-26 19:37)
 ☆便利な振替制度☆ (2024-04-22 16:00)
 【学習塾】ingは進行形? (2024-04-12 17:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つながったね!
    コメント(0)